だんけしぇーん

crz_joe2004-06-12

ミュンヘンの中心街から少し北に行ったところにシュトゥデンテンシュタットというその名も学生の街という学生寮の集まったところがあって、そこでイベントをやっていたので、課題もEURO2004もそっちのけでルームメイトらと行ってしまった。
そこで18時からワインだのウォッカだのいろいろ飲んで仮設テントのライブ会場で暴れまくる。
ところがこういうところで暴れ慣れている僕だがドイツ人のがたいの良さを計算に入れていなくてかなり痛い。しかも肘が2発鳩尾に入って完全にグロッキー状態。嘔吐する前に先に帰ろうとした別のオープンエアの会場でヘヴィメタルのカバーバンドが演っていて、僕は10年ほどタイムスリップした気になって楽しかった。みんなロン毛でパーマ、だっさいTシャツ。ボーカルの太い声、あほみたいにしっかりした演奏。
実はヘヴィメタルを生で見るのは初めてだと気づいて、1人で爆笑しながらIronMaidenのAcesHighを聞く。
そしてまた胃薬と友達。