2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

time / andy goldsworthy

研究室で見たアート本の中でこの人が一番好きで ずっと欲しいと思っていたのを ようやく名前のスペルが判明し、アマゾンで格安だったのを購入。 その場所に何を加えるでもなく そこにある石とか枝とか葉っぱのレイアウトを変えて形作り それが風化したり風に…

夏の終わりと始まり

一年で一番長い日(4回目)を無事終え、今年はぬか喜び組みw 精神の構造上、集中力が試験分持たないということが分かったw 来年は勉強でなく墓参りをして望むことにしよう。 多分そういうレベルw 試験が御茶ノ水だったので水道橋まで足を伸ばして ジェッ…

iPhone生活

うちの事務所は本当にiPhone率が高いのだが 僕も買ってしまいましたついに。ドラクエの代わりにw 最近家のPCの調子が悪く部屋にいるときにインターネットに自分が接続できてない状況が嫌で、PCを買い換えるくらいならと思って買ったのだけど 正直これほど自…

東工大蔵前会館 TOKYO TECH FRONT/坂本一成研究室+日建設計

前日わざわざ平日にも関わらず足を運んだのはこれが見たかったから。 ものすごく地に足のついた建築だという気がする。 フィジカルにもメンタルにも開かれた建築。 大学の建物が街に対して何をすべきなのか。 それにちゃんと答えている。 本来僕の知っている…

東工大卒業制作展

表彰式に併せて金賞受賞OBのhrbysさんmtsmらと出かける。 さすがにこの歳になると好き嫌いがはっきりしていて 僕はその場所の固有性をうまくシステムに乗せて再構築しているようなものが好きで 固有の空気感とか構築するシステムの明快さみたいながあると…

大喜利猿 小林賢太郎升野英知@九段会館

初生賢。 生贄みたいに見えるな。 分かりやすく言うとひとりごっつの二人版みたいな感じの即興ライブ。 出だし。 前回の大阪公演でお互いが着たくないと思うTシャツをデザインしてくださいというお題が出ました。 共通解として二人が着てきたTシャツにはひと…

くるりワンマンライブツアー〜敦煌〜@武道館

ちょっと感慨深い。 東工大に入った時みんながみんなくるりを聞いていて そうすると当然のように僕は聞かないわけで。 と思っていたはずなのに いつの間にか懐メロのように 聞く岸田さんの声がとても優しいと感じるようになってしまって 新譜をかかさずチェ…

新城幸也ツール5位入賞

さっき動画見たんですけどもうめちゃめちゃテンション上がりました。 ヴォクレールが新城の前を引いてるって時点でゾワゾワってなって ゴール見て取り乱しました。 左の先頭が勝ったチームコロンビアのカヴェンディッシュ。 その右の青いジャージが新城選手…

表情と身体

内装や外装のディテールを決める段階になって 遠隔地でしかも中国で精度が全く期待できない状態で なるべく物と物の納まりを避けていったら どんどん化粧が毛羽立っていって 窓から外装の端部が見えたり 内装材の隙間に素地であるコンクリートが見えたりして…