2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

09BLACKS第5戦@亀戸球場

結成5年目にして初のホームゲーム。 場所はメインドイントーキョーにも出てくる下水処理場の2Fで3方を団地に囲まれた亀戸球場。 1打席目、レフトの守備位置がライン寄りなのを見て 狙い通り左中間を破るランニングホームラン。 今年一番の当たり。 試合は格…

インテリア世代の建築

構造とか構成とか僕が建築の本質的なるものだと信じていた部分が徹底的にない建築を見て、非常に不思議な感覚に襲われる。 そこに仮に新しい建築の価値観があるのだと仮定すると、都市が建築で埋め尽くされて、それを改築、改修していく作業から建築の設計を…

Dancing Trees Singing Birds/中村拓志+NAP

目黒駅でkrvとskriと待ち合わせ。駅から歩いて5分ほどのところにこんな緑が鬱そうとした敷地があることにまずは驚く。鳥小屋がポコポコとついたようなファサードは実際にはほとんど見ることが出来なくて、東工大的価値観で見ると、そこにこの建築の本質的な…

youtubeより

甘い恋人(fromDMC) http://jp.youtube.com/watch?v=lbqSkWQRSSo いい曲じゃん甘い恋人w

1年で1番長い日の終わりに

パーマかけました。 パーマのあまり似合ってないトヨエツみたいになりました。。 試験会場で知り合いにあっても声をかけないのが大人のたしなみw 特に自分よりも年上の人について。 僕のCPUは着実に退化している模様。。 必死になりすぎても何もいいことがな…

パリの自転車

ミュンヘンですでにあった自転車のシステムがパリで始まったそうで 台数が2万6千台だそうです。 しかもかなり安い。 いいなあ。乗り回したい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000032-mai-int

イチロー

オールスターで3安打ランニングホームラン1 ネ申。 動画 これだけ極めた人がまだ満足をせずに成長し続けているという姿勢が何よりすごい。

参院選

柄にもなく政治の話とか。 最近選挙って告示前のテレビを見ているとだいたい結果が分かるようになっていて 選挙行ったら自分の票を無駄にしないように世論通り入れるみたいな感じになっている気がする。 でも自民党の政治の進め方もひどかったけど、 これで…

S邸地鎮祭

担当物件で地盤調査などの影響で着工が当初の竣工予定より遅れた鎌倉の住宅がやっと地鎮祭。 本当はこの時期の週末に仕事なんてしたくないんだけど、 お払いもされて身が引き締まる思い。 この季節の鎌倉は緑の繁る勢いが半端なくて 放っておくと緑に飲まれ…

TRON/スティーヴン・リスバーガー

1982年作品。当時CGを導入した先駆的な映画として話題を呼んだはずだ。 しかしこの映画がすごいのは映像技術ではなくヴァーチャル空間の存在を 陳腐ではあるがヴィジュアルとして示したことだと思う。 82年と言えばパソコンもマイコンと呼ばれていた時代。…