2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外部記憶の統合

ひとつにしました。 別に恥ずかしい過去とか見られたいわけじゃないんだけどw クリックすると花が咲いたみたいになるようにしましたw 最近仕事のことにあまり言及できないということもあって 建築カテゴリが少ないですが 音楽を聴いていて思うことも 漫画…

Beyond Architecture/ Robert Klanten (編), Lukas Feireiss (編)

アマゾンで買ったら六本木のツタヤで見たよりも3000円近く安かった。 建築を材料にしたアートばかりを集めた作品集。 表紙のようなコラージュとかインスタレーションが並ぶ。 建築的というよりももっと直接的にアーティストが建築を素材にどういうことができ…

These Four Walls / We Were Promised Jetpacks

6月だけで僕は30枚以上の新しいアルバムを聞いていることが判明。。 仕事か!! とはいえipodに残るのはそのうち10枚くらいです。。 それにしても6月はいいアルバムがたくさん出てます。 みんな6月で一端総括するからなのかな。 それとも夏フェスに向けての…

ウルトラミラクルラブストーリー

最近映画で外すことがなかったのだけど これはちょっと衝撃的でした。 圧倒的な不快感を狙いとしている映画。 別にそういう映画があってもいいと思うんだけど なんか期待してたものに対して奥行きが裏返ってる感じなんだな。 そういう意味では面白かったとも…

新城幸也ツール出場決定

これは嬉しい。 しかしJ−SPORTSに入っていないため しかも思い切り時期的に一級試験とかぶるため 見ることができないというのもあるので この上向きのテンションをどこに向けたらいいか分からず。 地上派でも放送すべきだよ絶対。 とひとまず姉にお願…

ガンダムby乃村工藝

おそらく北朝鮮の核ミサイルに対抗すべく 日本の最新技術を駆使して開発された モビルスーツとかいうらしい兵器を ゆりかもめの上から発見した。 当然下車して仕様を確認に行く。 北から偵察に来ている人たちだろうか。 まだ未完成なのにすごい人出。 最新鋭…

the pillows SYNCHRONIZED TOUR with GLAY @Zepp Tokyo

結成20周年記念の対バンツアー初日。 チケットとってから決まった相手がまさかのGLAY。 まあでもこういう機会でもないと見ることのないバンドなので ラッキーと思うことにしたが 驚いたのがとにかくすごい歓声だった。キャーキャーと黄色い。 曲間にそれが止…

made in Cassina展@森美術館

初めて知ったところではジャンフランコ・フラッティーニが良かった。 たとえば背もたれをどうデザインするかとか どういうソファが新しく快適なのかとかっていうベクトルじゃなくて 家具というくくりではないところから着想している気がする。 http://madein…

富士ヒルクライム

2回目通算3度目の富士ヒルクライム。 今年は5500人も参加。 僕のライバルは去年の自分と鶴見辰吾さん。 土曜出勤になってから通勤以外大して自転車に乗れてるわけではないが 去年より体調もよかったのでこれくらいはいけるだろう と思っていたそのままペース…

Here & Elsewhere/ My sad Captain

USインディーは今本当に面白いバンドが多くて 最近発掘したこのMy Sad Captainもすごく良質。 このPV出だしの風景はCGだろうか。。 最近は毎日何か新しいアルバムを聞いているような生活。。

Passion Pit/Manners

地図をつくらないといられない僕の鳥瞰脳(しつこい)が こいつをどこにしまったらいいかすごく悩んでいる。 そういう鼻つまみ者という項目も引き出しにはあるのだが(因みに開けるとthe CureとかIncubusとかが出てくる) おととしのKlaxonsから分岐したPost…