2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の忙殺

旧正月があるために休みのない中国への出張準備に加え もうひとつのプロジェクトの実施図アップが重なって、 更に忘年会+クリスマスシーズンということもあって寝る時間を最大限に削って 遊びに行くことも極力諦めずに、 図面を書いてお酒を飲んではまた図面…

Moonbeams / Throw me the statue

Moonbeamsアーティスト: Throw Me the Statue出版社/メーカー: Secretly Canadian発売日: 2008/02/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るUSインディーから今年最後の掘り出しもの。 最近はCD屋で聞いてAmazonで買います。 緩くて…

三国志 蜀の都 成都

右側:生劉備に大はしゃぎで関羽を気取る30歳

謝意と追悼

忘年会で普段話さない先輩と話していて 偶然名前の挙がった共通の知人で 僕がミュンヘンにいたときに随分お世話になった櫻井文優さん。 若くして重い病気を患っていて 日本に帰ってからしばらくして音信不通になったので もしやと思っていたのだが 2年前にな…

Ska Flames Live @渋谷クワトロ

2週連続のクワトロ。 先週クワトロでフライヤーに気づき急遽参戦。 1985年に結成された日本SKA界のドン。 彼らを見るのはサマソニで見て以来2度目。 みんなジャケット+帽子姿なのにボーカルの伊勢さんは いつもと同じ西郷さんスタイル。 軽い気持ちで見に行…

最近のお気に入り/吉高由里子

関係ないけど徹夜で仕事中。 鼻声がいい。

Tahiti80 Live@渋谷クワトロ

まあどのバンドでもそうだけど1,2枚目と比べるとそんなによくなかったNEW ALBUMのツアーで来日するタヒチのチケットを まあ好きだけどそこまででもないな、多分ベスト50には入るくらいだなと思っていたはずの僕が抑えたのは このCDではドPOPなバンドも…

GANTZ/奥浩哉

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/12/11メディア: コミック購入: 4人 クリック: 135回この商品を含むブログ (161件) を見る事務所のYsd文庫より。 昨今このスピードで読めるマンガも珍しい。 24冊にtotal…

テクスチャとしての車@大黒ふ頭

隣の子が変な形の駐車場の設計をしていたのを見て これは形は面白いけど車の方向が全部一緒だから 車をもうちょっとテクスチャとして扱えてるといいのでは? と言って見た後に実際にそういう風景があるところはないかと google earthに飛んでみたところ 大黒…