2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

匠凶

現場大詰め。土曜も日曜も出勤ですよ。最後だしね。気合入れてやります。兄貴が結婚することになって嫁さんと嫁さんの実家が持ってるアパートを借りて暮らすことになったのだが、その改装を頼まれたので現地を訪れた。先日東雲の保育園に行ったときに小さい…

kodan東雲

僕らは固定観念を覆されるときにこれ以上にない面白みを感じるワケで建築家と公団のコラボレーションとはその固定観念をめぐっての争いではなかったかと思う。つまり新しいことへの飽くなき追求と枠組みとのせめぎ合い。結果として新しい方向性の観念だけが…

DVDナイト

「来週1週間東京いるからさ。」と大学時代の親友の3馬鹿トリオの一人で今は新潟に飛ばされてるK山から電話があった翌日、たまにはおまえも東京へ出て来いと電話しようとして繋がらなかった3馬鹿のもう1人のH瀬から電話がなって「来週研修で東京に行くから。…

大詰め

僕の場合言いたいことは言ってしまうほうだからストレスはあまり溜まらない。例えば今日みたいに現場で設備スペースに機械をつめるのに設計が全然不十分だったとして電気水道空調せいぞろいの設備屋軍団の皆様からかなり苛められる時も、いやいや図面は4ヶ月…

GK論

ゴールマウスを守ることはボールとプレイヤーとゴールポストの3者と自分の距離を揉んでいく作業に他ならない。逆サイドにもう1人プレイヤーがいるときはどうするか、プレイヤーとボールに距離があって向かってくるときどうするか。そういう瞬時の判断から今…