The5,6,7,8's

ゴロッパチと読むとか読まないとか。ミュンヘンに来たときに前座のバンドが知り合いだったのと、その日がミュンヘン最後の晩だったというのがあって見に行ったのだけど、ものすごい人気で入れずに諦めて帰った思い出があったので、研究室の留学生のLsに誘われたときに思わず行くよと行ってしまったのだが、行ってみると友達のライブに来たみたいな小さなライブハウスで、変に時代錯誤なロカビリー連中がうようよいる社会で少し後悔。
ガールズバンドとは名ばかりでどう見ても40過ぎてますから!残念!みたいな感じが笑える。僕から見ると30年前に確率されている音楽におばちゃんが奇声を発しているだけにしか見えないのだが、結構パワーと客をつかむテクはあって、盛り上がっていた。