キングボンにビビる

crz_joe2005-04-23

小中高の同級生で陸上部の仲間でおぼっちゃまオブおぼっちゃまhdの結婚式がホテルオークラであって、アカデミー賞の表彰式さながらの会場を埋め尽くす290人の招待客を見るとLAOXの社長やらオノデンの社長やらが来ていて、一番後ろの席から幸せそうな二人は本当に小さくしか見えなくて、みんなで分かっていたけどこれほどとはと口を揃えた。久々に会う友達も多く、でも会った瞬間に昔のような馬鹿騒ぎをそのまま恵比寿のダーツバーまで持ち込むと、ダーツをすることも忘れてI.W.ハーパーを片手に今日の結婚式の話から陸上部の顧問が置かれている悲劇的な状況や環境社会の未来まで途切れることなく話す。不思議と昔話は少なくて、それでも突っ込みとかボケ方とかは昔のままで、僕は自分の高校時代をようやく今頃になって愛せるようになってきたなと思いつつ、店を出たら東の空が明るみ始めている頃まで非常に気持ちのいい時間。