久々肉体労働

crz_joe2005-06-25

自分のために何かをするよりはきっと人のために何かをする方がよっぽど楽で、たとえば地元の野球チームのために対戦相手を見つけて連絡を回して車を手配してっていうのもそうだけど、とにかくそれが今の僕のエクスキューズになっている。
だから今日も僕は自分のためには来れないような朝早くに大学に来て、木材に穴を開けてはビスを打ち込んで時にはいかれたフランス人とも一緒になって木材に塗料を塗り込めた。
作業は結局日暮れまでかかって、僕は自由が丘でkzeに寿司をごちそうになって、できあがったその棚を見事にその棚を納めるためだけに現れたような車に押し込んだ。

それは六本木のTSUTAYAの一角で行われる二人の女性アーティストの展示のためにつくられた棚で、7月の終わりに始まる予定。詳細はまたお知らせします。