首位攻防とスタジアムの空間

前日女の子と飲んだところ、かなり飲まされてめずらしくヘロヘロになるまで飲んで、昼近くに起きてもまだ顔が赤いくらいで、それでも頑張って男2人車に乗ってマリンスタジアムまで向かう。
来るたびに驚くんだけど昔ライトスタンドに寝っ転がりながらレフトスタンドの人の数を数えてた頃とは比べものにならない人で、僕ははじめて内野2階席の一番上まで追いやられて試合を見る。

でもある意味では昔の方が試合との接し方は多様だったのだな。
そういえば朝BSの中継で見たトロントのスタジアムはホテルがコンプレックスされてた。
真ん中の白い部分がホテルの個室。
レストランでディナーを食べながら、ホテルの部屋でキスをしながら野球見れるワケ。
昔の川崎球場みたいだ。

でもマリン2階席すごい、ここからだと海が見える。
風が気持ちいい。
素敵なスタジアムの空間。

上から見るから長くのびた影が選手にぴったりとくっついて人工芝を濃く染めている。
頑張れば引きはがせそうだ。

ホームゲームをあおる演出がイイ。
スタジアム中がこのチームを誇っている気分になってくる。

今年はソフト面でスタジアムは本当に変わったと思う。
最近はマスコットキャラクターに悪役(左)まで登場してきた。
アイコンからの脱出でもはやミッキーマウス並の人気。
http://www.so-net.ne.jp/marines/sche/ma_birth_report.html
セクスィなお姉さんたちも見逃せない。。

でも試合は3回を終わって0-5と敗色濃厚。
城島に2打席連続でホームラン打たれるし。。
宏之orz...

二日酔いおしてまで来るんじゃなかったバカバカ。
だいたい僕見にくる試合8割方負けてるとか思ってたら
5回終わって

強いし。想定範囲外だし。
逆転するし。
ジェット風船飛ぶし。
でも僕思うんだけど
ジェット風船て白いとちょっとねえ。。。

「ねえものすごい愛だってあなたは思わないの?」
「まだなにも言ってないだろ」
「じゃあどうなの?」
「うん、そうだね。」
「もうつまんない人。」 (斉藤和義/やわらかな日)

を思い出す。
僕の神、堀幸一も2安打。

西岡は代走ででてきて後続にヒット出ないのに盗塁だけで帰ってきた。
すごいぞ西岡。

というわけで大逆転勝利。