MAZRIの祭/the miceteeth、小島麻由美、キャプテンストライダム他

crz_joe2006-05-21

夕方近くまでダラダラと勉強をして愛車にまたがり
日比谷までの道をゆっくり目にペダルを踏み続けるとだいたい時速25km。
最高に天気のいい野音の席に1人座り連れの到着を待つ。
HappyPeaceLoveと書かれた旗のなびくまったりと自由な時間が
野音のこみごみとしていない感じにすごく合っているし
空はこの5月で最高のブルー。
ビールを空けずにはいられない状況。
完全に天然キャラで意外に背の高い生小島もかなり面白かったけど
どのバンドも本当に楽しそうに音楽をしていて気持ちがいい。
トリにmiceteethが出てくると結局座席なんか関係なくなってみんな
前の方によってきて空いているところで好き勝手踊り始める。
これこそ僕はすごく自由な状態だと思って、
あまり混雑していない野外だと尚更それを強く感じる。
1年で4回目のライブにしてはじめて、
僕はこの自由な感じの中毒症状に陥っているのだと気づく。
いわゆるJpopバンドのライブでみんなが同じ動きをしている気持ちの悪さとかが
全くない思い思いに楽しんでいる状態。
しばらくちょっとやめられそうになくって
ホーンセクション脱退でやや迫力にかける今の状態をどうにか乗り越えていって欲しいと強く願う。
8月のアルバムが非常に楽しみ。