房総

crz_joe2006-08-27

車を借りて南へ走らせる。
千葉寄りに住む僕にとって、ここ最近あまり絡みのない房総半島がもっと身近に感じられれば
きっと素敵な逃げ場になる。そんな思いつきで。
1時間も走れば太平洋沿いに出る近さ。九十九里を更に南に行く。
御宿まで行ったところで雲間から太陽が覗いて、僕らは白い砂浜に向かって走り出す。
久々に海水浴らしい海水浴。
海辺の人たちにはタトゥーを入れている人が多くて
肌を露出することが多いからなんだろうけど
こういう人たちってきっと水着を何着も普段着のように持っているのだと
僕は勝手に想像して
入れるなら間違って叩きたくなるような蚊のタトゥーを一匹入れたいと思った。