Little Barrie ライヴ/@代官山UNIT

crz_joe2006-12-18

仕事を定時で抜け出して自転車で明治通りをこぐこと10分。代官山は少し距離がある。
スペインで襲われ仲間のasn氏と久々のライブはサマソニ以来。。
ぢゃないか。シャ乱Q見たか。。
前座がFive o'clock Hereosというバンドで80年代的メロディと80年代的ボーカリスト(スタローン)を備えた今のロックのバンド。
悪くはないんだけどどこかダサい。
まあだけど最近のバンドってどこかかっこよすぎると抵抗があるんだろうか特にJ-POP。。
それも必要悪(灰汁)なのかもしれないと思う。
asn氏とダラダラとサッカーや最近の音楽事情について話すこと30分。
3人が登場。ドラムがデブからイケメンに変わって灰汁の抜けたLittle Barrie
相変わらずBarrieのギターがものすごいキレている。
ロックという音楽がいろいろなジャンルと混じり合わさってモードをつくってきた中で
ある意味ロックの原点を極めたことで今のモードに乗っかった感じの彼ら。
こんなに激しくかっこよく楽しくギターを弾く人を他に知らない。
曲でゆらゆらと揺れる会場もギターパートになる度に歓声と共に片手を突き上げる。
見ている側も1瞬たりとも気の抜けないそんなライブ。
後の方で見ていたのに気づくと汗をかいていた。今年1番カモ。
終わって恵比寿でラーメンを食いまた明治通りを会社まで走る。


↓1stよりFree salute
http://www.youtube.com/watch?v=NKm-3SxBEZc
↓2ndよりpay to join
http://www.youtube.com/watch?v=wggLdvPjO3U