高校サッカー開幕戦 暁星vs滝川二

crz_joe2006-12-30

国立のスタンドがミュンヘンのオリンピックスタジアムに似ていて、生でサッカーを見るのはあれ以来だと懐かしく思い出す。10年ぶりの全国大会の試合が国立であるということで集まったOBの数に心温まる。
ほとんど10年ぶりに会う友達もいて、結婚していたり子連れだったりする連中も多くて、大概は少し太っていてそんな時間の積み重なりを一同に介して見れて楽しい。
試合は力の差が歴然でそれでも前半を0-0で折り返す。優勝候補相手にまさかの番狂わせかとみんなが思い始めた後半20分に失点し、そこからクリステルにペースを取り戻される。結局0-2で敗退してしまったけど、健闘でした。