the pillows 20th anniversary live Lostman go to Budokan @日本武道館

crz_joe2009-09-16

武道館に立つのに20年かかったアーティストなんていないだろうね。
「音楽業界の片隅で流行らない音楽を鳴らし続けてきました。今日武道館のステージに立ったことで何かを成し遂げたのだとしたら嬉しい」と語った山中さん
心より敬意を表します。
音楽業界だけでなく、多くの人が勇気をもらったと思う。
しかしすごい人出。物販にもすごい行列。
長いこと北の丸を部活の練習場所にしていたけど門の外あの行列は見たことなかったな。
当然僕は並べなかった。
アリーナから2F席を振り返るとグレイもミスチルも来てた。
遠くて少し寂しいし音もはっきり言ってよくないんだけどかっこよかった。


「僕たちには音楽の才能があるのでたくさんの人がCDを買ってくれてライブにきてくれるのもわかってた。だから感謝なんかしないと思ってた。。けど感謝しないわけないじゃないか?」ってさ。
こんなにわがままに生きている大人をほかに知らない。
新しい時代にふさわしい伝説をみました。