イエスマン / ペイトン・リード

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

久々にジムキャリーのコメディが見たくなって借りる。
ライアーライアーにもよく似た非常にジムキャリーのコメディ的映画。
もうこれはひとつのジャンルとして確立されてよいのでは??
何に対しても乗り気でないNOマンな主人公がイエスとしか言わないように生活することで
途端に人生がいい方向に転がり始めるという猿にもわかりやすいストーリー。


そういえばこれ昔僕も思って実践したことあるなw
「おまえも留学いけよ」「イエス!」みたいなw
というか僕は基本的にイエスマンかw
どこかで自覚的に変わったんだと思うけど。


「人生とは遊びなんだ。子供の頃はみんな知っていたのに、だんだん忘れてしまう。」
みたいなことをヒロインのズーイー・デシャネルが言うんだけどすごく共感する。


初めて知ったけどズーイー・デシャネルかわいいね。
デスキャブのベン・ギバードと結婚だなんて見る目あるなあ。