紀子の食卓/園子温

誰もが持っている役割と演戯。
「レンタル家族」というシステムがそれを誇張して描くとき
当たり前に持っている価値観がつかんで揺さぶられる。
同時に僕らがいかにいつも思考停止して、することでその幸せを享受できているかを思い、
こういう描写の仕方は極めてポストモダン的だと思う。


世の中には幸せに生きるための定義を考えるための創作(モダン)と
そうした定義をつくることによって失われた本質を暴くための創作(ポストモダン
に分けてしまえるのかもしれないとふと思った。


僕は一貫してポストモダン的な方法論でモダン的な創作を目指しています。


吉高由里子がすごい。。
すごい小学校時代の親友(男)に似てるw