テレビ観戦

crz_joe2011-08-03

引っ越してからテレビがない。どうせ見ないので困らないが、カンブリア宮殿という番組でうちの事務所がフィーチャーされることになって、見たいと思ったが困った。
22時からの番組だがどうせ皆家には帰れないだろうということで、事務所の近くでテレビをみんなで見る企画にした。後輩の仕切りで最後には50人くらいの人数になったのだけど、最近いろいろと言われる社会に飽きられつつあるテレビをこうしてみんなで見ると祝祭性が伴ってとても楽しい。


街角にこういうテレビが見られる飲み屋ってのが増えて、リビングからテレビが消えていくと、社会は格段に良くなるんじゃないかと思ってしまう。