クラムボン国技館ライブ@両国国技館

crz_joe2011-11-03

多分国技館初潜入。ドレスコード白ということでみんな白くて、ちょっと修学旅行の集合写真みたいな感じなんだけど、そこにカラフルな照明が投影される演出。なかなか面白い。
砂かぶり席というのを買ったらステージから4列目という近さ。郁子ちゃんの細かいしぐさまでよく分かる位置。


三人で向かいあって音を出すクラムボンのいつものスタイルが国技館という場にとてもあっていて、往年の名曲を柔らかく紡ぎ直して奏でる姿を見ていると、バンド自体がひとつの楽器のように思えてくる。


思えば大学4年の時に先輩から借りた1stCDを返しそびれてから15年近くがたっていて、あのときは新しすぎてみんなついていけないんじゃないかと思ったが、こうして大勢の観客と共にゆったり踊ると、ああ時代がようやく彼らに追いついたなあと思う。