被害者友の会

年の暮れが迫って忘年会が続いているが今日はなかなかに珍しい顔揃いのそれとなった。共通項はパスポート番 号が並びであるということ。忘年会に3人がそろってパスポートを持ってきてみんなで無くさないことを心配しているという妙な集まり。それは去年僕がスペインで襲われて持物を全て失った時にマドリッドの大使館で会って二次災害に怯えながらも一緒に修復ツアーをした仲間だった。3人とも旅 好 きで話は絶えないが中でも僕が人生で会う中で3本の指に入るだろうと思われるほどバイタリティのある女性(年齢不詳)がいてアマゾンに男をおっかけていっ たら既に別の女がいて仕方なくギアナとブラジルを1ヶ月に渡ってヒッチハイクをしながら放浪した話などはとても面白かった。その彼女は何故か今丸ビルで働 いていて全くキャラに合わないことをしているのだが年末には辞めてどうもまた放浪する感じ。こういう人を見ると人生ってステキだと思う。