無駄な税金

現場で墨出ししてみたらやっぱりあってなくて、それをやっぱり無理なんですよとかいってごまかしてる東京鉄筋が憎い。だったらなあなあでやるんじゃねえよ。ちょっとキレる。穏便にキレる。


その現場監督に塚本先生が新聞に建築界のスーパースターってでてましたよって話を聞いてたんだけどポップスターだったのね。これ似てるけどだいぶ差が有り。まあチップスターとかじゃなくてよかったよね。パリパリだもんね。音的に。


くだらないけどね。


てゆうか大学に入れない日なのに現場まで原付で向かう途中に追い越し禁止車線を右に30m走って6000円持っていかれるってどういうこと?人ががんばってんのにみんなで水を指すんじゃねえ。だいたいよしはる。12月のバイト代払ってくれ早く!ポップスターなんだから!


やつあたりだけどね。この辺。


夕方は留学生組で酒を飲む。
M本が実家ホテルなのを隠しててっていう話をしたら八木研のN尾(女)すかさず、「ラブホテルなの?」っておまえはどうしてそういう発想になる?
にしてもなかなか面白かった。来年は集団でいろいろ旅して周ってるかも。男子校女子校上がりの人が多くてみんないかに歪んでいるかで盛り上がる。まあその手の歪みっぷりで僕にかなう人はなかなかいないのだが。


その席には芸大の人でイタリアに行く予定の人も来ていて、面白かったのはホモが多いとか学内結婚が多いとか同じ芸大でも音楽課の人は高級車で送り迎えですぐ分かるとか。あと建築では圧倒的にリベスキンドが人気らしい。みんなドローイングとかあんな感じみたいで。。ちなみに都立大の僕の代で一番人気があったのは谷口吉生だった。同じ建築でもいろいろ社会性があるワケ。


というわけで僕は4月から入ってくる外部生M1の3人にはかなり期待してます。