DVDナイト

「来週1週間東京いるからさ。」と大学時代の親友の3馬鹿トリオの一人で今は新潟に飛ばされてるK山から電話があった翌日、たまにはおまえも東京へ出て来いと電話しようとして繋がらなかった3馬鹿のもう1人のH瀬から電話がなって「来週研修で東京に行くから。」と言われたときには正直見え透いたドッキリかと思った。

その翌々日にこれまた大学時代の親友のS本から2年ぶりくらいに電話があって、僕はてっきり話を聞きつけてかけてきたのかと思ったら全くの偶然で「ええマジ?飲むぞー。」みたいなことになって、週も半ばの水曜だというのに気づいたら9人も集まっていた。

もう集まる機会なんてないのかもと思っていたりしたけど、結構簡単なもんだった。こうやって不思議な力に左右されてるときってのは無条件に楽しい。

で、時間の概念なんて本当は僕らの頭の中にしかなくて、それは僕らが勝手に2年経った思っているだけの話で、そうやって集まってみると2年ぶりだとかそういうことは感じないであの時代が一発で頭出し再生されるというそれだけの話。