ベルベル

朝、ブリュッセルアールヌーボー建築が集まった地域を走り回った後電車に飛び乗ってブルージュへ向かう
総レンガと運河と教会塔で構成された街並み
街全体の構成とか大きさはドイツっぽくて運河の構成はアムス、もしくはベネチア、でも道が壁と殆ど同素材で狭くモロッコメディナを思い出させもする
でもヨーロッパの街10選とかしたら間違いなく入る良さ
つまりちょっとキッチュ
勿論トヨオもハケーン、この軽さだからレンガだらけの街の中心でも成立している
それにしても彼のプロポーション感覚がどうも信用ならん気がするのは僕だけだろうか、アクリルがまた良くない
再度ブリュッセルへ戻りストックレー邸を見た後ロッテルダムへ向かう、7ヶ月ぶりにKRVLに再会