夏はいつもオープンエアで

crz_joe2004-06-15

屋外特設スタジオで観戦。
引き分けはしたものの強かったドイツ。
確かにフランスのようなスピーディーさもイタリアのような派手な個人技もないが、堅実なディフェンスと緩急のあるオフェンスはドイツらしくて親しめる。
特にハイボールの支配率は圧倒的で、ポーンと浮かせたボールをヘディングでドンピシャにはたいてスピーディーな展開に切り替えるあたりが強い。
それと若い世代の勢いがすごいあること。特にこれからのドイツを背負ってたつこと間違いなしのシュバインシュタイガー(19)。
昨日も途中出場でかなり光っていた。
個人的にはかなり好きなスマイルのクラニ(22)にも期待大。