野外プレイ

crz_joe2004-06-17

今週末東京で言ったら皇居前みたいな広場のケーニヒスプラッツでレニークラビッツとスティングの野外ライブがあって既に準備のため道路は通行止めでセッティングに大忙し。
こっちの夏は本当に良くてそこら中構わずオープンエアーで何かやってしまう。つくる法規ががんじがらめならせめて使う法は緩いということなのか、ウキウキする。
非日常性の演出って定着した瞬間に崩れ落ちるものがあるから、仮設的なイベントは実に当を得ていると思う。移動遊園地とかは非常に理にかなっていて、日本のそれが逐一危ういのも定着による非日常性の欠如が問題なのだ。
週末は毎週のごとく雨らしいのだけど、天気が良かったら僕も前座のステレオフォニックスを目当てに覗きに行こうかと思っている。夜はサッカーがあるしね。チケットはさすがに買いません。