今大会一番の熱戦の結果は

crz_joe2004-06-18

前半。アズーリ!強い。こんな強いイタリアとは当たりたくないと思わせる出来。トッティ完全に不要説浮上。とにかくデルピエロを起点にガットゥーソ、ザンブロッタカッサーノとサイドをうまく使っている。スウェーデンも悪くないがこれは相手が悪い。個人的にはブフォンの髪型がイマイチだと思うけど。
ところが何としても勝ち点を手に入れたいスウェーデン後半最期にはフォワードを5人投入。超エキサイティングな展開に。カンナバロ、ネスタ、ブフォンの壁は厚かったが、執念が勝った。思わず拍手せずにはいられない好ゲーム。

一方ブルガリアは順調に負けている。うちの寮には20人くらいのブルガリア人が住んでいて、ブルガリア人同士で固まって他を寄せ付けず公共の施設を占領し、毎週末は夜中まで爆音で音楽をかけるので皆から嫌われているが、皆格闘家顔負けのガタイなので誰も文句が言えない。ルームメイトのペーターはそれでも負けずにブルガリア人の女の子を口説こうとしたが超厳つい男に「俺らの女に手を出すな」とすごまれて渋々引き上げてきた。ヤクザ同然。研究室にいたゲオルギが懐かしい。いいヤツだった。とにかく皆ブルガリアの負けを望んでいる。

昨日のフランスは全くどうしちゃったんだろうか。