裸の付き合い

crz_joe2004-06-24

昨日のサッカーのお陰で気分の悪い目覚めの中、天気だけはただよかったので、今日こそは見れるかと思い立ち、仕事前に自転車を20分ほどこいで川沿いのイングリッシャーガルテンに向かう。
そこでついにヌーディストたちを発見。いきなり帽子だけかぶった全裸のおじいちゃんが仁王立ちで唖然。さすがに写真は撮れなかったけど、何故か腰に手を当ててきっと撮って欲しいんだろうくらいの堂々っぷりだった。
価値観がちょっと変わればセクハラとか猥褻とか違う次元まで飛んでいってしまうのに、逐一訴えられる最近の日本の状況(得に大学教授)はナンセンス。ヨーロッパのフランクさから見たらほとんど男性蔑視に近い気がするんだけどな。