Block Party

crz_joe2005-05-07

スペイン強盗被害者の会asnと行く久々のロックライブ、最近はもっぱら横ノリになっている体内音を朝から聞き込んで縦ノリに変えていく。
正確かつ華やかに裏打ちリズムを刻んでいくドラムとキレのあるリズムギターに黒人ならではの透き通った声が乗る。決してキャッチーではない入り組んだ楽曲もCDではなじめない感じだったのだが、実際に生で見聞きするとよくわかる。リズムを追う下半身は激しく、メロディを追う上半身はゆらゆらと揺れる感じ。すごい好きではないけどものすごいかっこいい。テクノとプログレッシブロックが融合したらこんな感じ?きっとコアなファンを獲得するに違いない。