ちゃぶ台をひっくり返される夜更け

朝ゆっくり起きて夕べ見きれなかった映画の残りを見終わりテレビをつけるとマラソン高橋尚子がちょうど国立競技場を出たところで、毎日通る道が上空から写されていた。
駅から会社に向かう途中、いつも平日に寄るカフェと違うグッドラックカフェという変な名前のカフェに入って鳩森八幡神社の緑を眺めながらコーヒーを飲む。
飲み終えると現れた小さな幸せに一人小さく笑う。

事務所に着いて陸上部上がりの彼女にメールで問い合わせてみると35キロ過ぎで高橋はまだトップだと言うので、
慌てて事務所の自転車にまたがり来た道をぶっ飛ばす。
競技場の前はすごい人だかりで偶然そこで元sd研のmstnにあって
その彼女と一緒に目の前を走り抜ける高橋を見る。
事務所に戻ってオランダ帰りのボスを待ちながらひと仕事。
打ち合わせではコールハースの新しい地下鉄駅の話に盛り上がる。