ハードアウトドア

crz_joe2006-02-23

最近彼女が教習所に通っているらしいのだが、
先日「君大人しそうだけど割とハードだねぇ」と言われたそうで
まあ運転に性格が表れるのを一番身近に感じている教官とは言え
僕はなかなかの観察力だと感心してしまった。
ところで僕は「ハード」という言葉に最近着目しているのだけど、
辞書で調べると
1堅いさま。堅牢であるさま。また、そのようなもの。「―な建材」「―コンタクトレンズ」2 厳しいさま。激しいさま。
となっていてこの2の意味でのハードつまりHGのHだ。
なんでそんな話をしているかというと
今日の昼休みに事務所の奥行き1.8mのドライエリアを利用してピクニック気分を出してみた。
人工芝のサンプルを敷いて、植木鉢の上にフローリング材のサンプルを置いて机にして
スチレンボードでつくったスピーカーで音楽をかける。
これはハードだと僕は思いました。