用語の定義

nnのandさんとの打ち合わせのためチャリをこいで六本木へ出る。
途中昼飯をナンとライス食べ放題のカレー屋で。
お店で働くインド人はこのだじゃれっぽさに気づいているのだろうか。
とにかく先週ボスが風邪で全く打ち合わせがなかったので
久々の打ち合わせが楽しい。
nnのお店にははじめてきたけど、全然衣服とか売っていて場違いな感じに驚く。

いくつかサンプルをみせてもらうと、やっぱり建築の人間にしてみたら
考えもしないものがでてきて、一瞬躊躇するも心躍る感じ。
「面白い」という言葉には僕はふたつの定義をしていて、
ひとつは「思考の奥行きを感じること(奥ゆかしい)」であって、
もうひとつは「既成の概念を打ち破られること」だと勝手に思っている。
ちなみに「楽しい」の定義とは
「他人と何かを共有すること」であると合コンを重ねた一昨年あたりに悟った。
そして非常に楽しい打ち合わせでした。