メディア力(りょく)

crz_joe2006-05-09

事務所に車のCMの撮影で建物を使いたいというような話がfaxで来ていて
僕はボスの建物にはどうしてもこんなにメディア受けする力があるのかと思った。
こうしたメディア力について僕は今まで
掘り下げてい考えられていないけど表面だけウケがいいものとして
「オサレ」
東工大的に切り捨ててきた。
デモ最近はそうした二項対立こそナンセンスだとよく思うようになって
今現在、内部空間写真に依存している建築のメディア力を
もっとたとえば建築ボリュームの面白さとかにもフィーチャーすることができれば
こうした状況を変えていくことが出来るのではないかとふと思って
たとえばペットボトルのおまけのフィギュアぐらいになったら
そうした状況は変わって、一転ABWに仕事がたくさん転がり込む
みたいなことが起こるんじゃなかろうか。