At War with the Mystics/The flaming Lips

At War With the Mystics
今年のサマソニは初日のトリは全部見たいのに2日目に見たいのが全くない。。どうしよう。。
と思っている初日のトリのひとつ、フレーミングリップス。
ビートルズ的メロディが電子音の混じったlow-fiサウンドに乗るポップミュージック、ものすごく優しい気持ちになれる。
誰かに優しくしたくなる、そんな音楽=popの役割。
本人たちはかぶり物したりかなりアートよりの人たちで
そんな2人を見ずにメタリカを見ようとしている僕の奥の方にあるメタル魂が最近疎ましい。
いつか見るだろうから、見る機会のなさそうな人を見る=フェスの醍醐味。