ビアガーデンin明治記念館

crz_joe2006-07-16

事務所の暑気払いということで連日の図書館ライフを夕方で終え、信濃町に向けて自転車をこぐ。
途中靖国神社のみたままつりを横目に見て、もうそんな時期かと爆竹を箱ごと火つけて
大変な騒ぎにした小学生の頃を懐かしく思う。
今は多分もう住んでいない昔の友達の家の横をたくさん通り過ぎて
四谷を超えると広大な緑しかなくて赤坂御所をぬけた先に目的地の明治記念館がある。
普段は結婚式場として使用されているらしく、ものすごい花嫁の数、僕はサンダル。
その記念館の中庭の大きな木の下にテーブルと籐の椅子が出されてビアガーデンになっている。
整った芝生がとてもきれいで気持ちがいい、とってもヨーロッパ的なビアガーデン。
ボスは上機嫌で、僕は夏目漱石になりたかったんだよとか
ジダンは格好良かったとか、脈略無く語り続ける。
正直値段はいいけど、とてもオススメ。ABWの人とか。近いし。