ギャラ間オープニングパーティー

crz_joe2006-12-01

コンペで忙しかったため遅れて駆けつけ、t元師や仕事上の関係を含めいろいろな人に挨拶をして周り、こっそり飯をつまみ、いろいろな学生にコンペ模型の手伝いを頼み込み、fjmr氏とバイトの取り合いになり、何人かの人に連れ合いを紹介され、何人かの人にブログ見てますと言われ、バイトをスライドして引き抜こうとしているt元師の横目をくぐりぬけ、会場をチラ見して新建築に展覧会評を書くfjmr氏のために軽く案内をしてひどく疲れた。
途中のt元師のスピーチは抜群で、ボスの一見ぱっとしない設計案に対してもあわてないで冷静にスタディを積み重ねることでいつのまにか面白い発見的な案になっている姿勢を高く評価するという話、ものすごくよくボスを捉えていて、まさにそうだよなーという思い。その辺は僕も最近ようやく分かってきていて、コンペの作業も割と落ち着いてできている。