駆けつけ結婚式

crz_joe2007-03-31

留学時代の親友で今はフランスに行っていたはずのitrが一時帰国していたと思ったら前日に「明日暇だったら結婚式やってるので私服でもいいから来て下さい」メールをもらう。
僕は横浜の方に行く予定があってギリギリだったのだけど、駆けつけで間に合って教会の一番後ろの席に参列する。
フランスでまだ学生をやっている彼は僕とは一番境遇の近い人間だと思っていたけれど、いつの間にか祝福される側になっていて、結婚できない男とできる男、そこにある差はもしかすると度胸の差だけなのかもしれないと思って、結婚てもしかしたら衝動的にするものなのじゃないかとふと思う。
結局私服のまま写真撮影にまで参加して会場を後にした。
幸せを願う。