カレーパーティー@立川

fj君主催第2回カレーパーティー
留学時代にお互いの国に遊びに行っては覚え立ての料理自慢をしていた2004年頃の記憶が発端となり、
去年(不参加)に続き立川で行われる第2回のカレーパーティー
屋外で料理するのって本当に気持ちがいい。
さんざん飲み食いした後にみんなでふわふわドームに乗り込んで
大の大人が10人くらいで子供を押しのけ、大興奮しながらはね回る。
普段運動不足な大人たちの、こんなに飛べるのかという純粋な感動がそこにあって
きっと甲殻機動隊みたいに擬体とか取り入れられる社会になったら
精神的にはみんな向上するんじゃないかとふと思った。
後に残って気づく疲労感による落ち込みもすごかったけど。。


それにしても昭和記念公園の奥地には
ものすごく絵になるランドスケープがたくさんあって
こういう絵が描きたかったのだという強いモチベーションを感じて楽しい。