65km助走のあと空を飛ぶ

krvらと結成されたロードバイク部、公式部活動その1。
荒川ハーフセンチュリーライド(80km)に部員3人で参加。
自宅の目の前の荒川の土手を発走し、戸田近くまで上って折り返す。
ここまでは平均時速32kmくらいでいいペース。
徐々にペ−スダウンダウンしたものの葛西の河口も
平均時速29kmくらいで折り返して、ラストスパートと思った矢先のこと。
3人横並びで歩く人を対向自転車もないことを確認して右側から抜こうとした瞬間


人の影から原付が!!


想定外!(車は入れないとこなので)


と思った瞬間にはよける間もなくぶつかってました。


長い助走と短い跳躍。
それでも咄嗟に体は右に倒したらしく
うまいこと右側の芝生に叩きつけられる。


衝撃でしばらく呼吸が止まったものの
あと15km走りたいという思いが先にあって
立ち上がってまだ走れるか体を動かして確かめたが、
愛車のリムは完全にやられてペダルは回らない状態。


仕方なく警察を呼ぶ(リタイア確定)


自転車はフロントカーボンフォークが心配なので
全損扱いにしてもらい、享年わずか1ヶ月。
ぶつかった時に当たったひとさし指は折れてました。
左手でよかった。あはは。


ちなみにロードバイク部では新入部員を募集しています。
次回活動予定 11月3日土曜日
都内〜鎌倉(担当住宅現場)ツーリング。
参加したい方がいましたらご一報下さい。