故郷へ

夏休みが余っていたのを、前日にふと思いついて休むことにする。
銀行での雑用をすませて
F75で357号を時速35kmくらいで東へ突っ走る。
ところどころ自動車専用なので
死と隣り合わせの無謀な走行なんだけど
ららぽーとまで17kmくらいで30分くらいでつける。
結構自転車屋が充実して物価も割と安くてよい。
ららぽーとから徒歩15分くらいのトコロに住んでいたので
幼い頃は遊び場だったのだけど
内装も含めてららぽーとの土地の回転のすごさには目を見張る。
昔から知っている空間が別のコンテンツで満たされているのを
見ながら歩くのはなかなか刺激的。


5才から17才まで育った旧実家を見に行くと
行き止まりの裏路地や私道が周辺にものすごく多いことに気づいて
こういうところをもっと遊び場にすれば良かったと思う。