奥多摩ツーリング

crz_joe2007-10-20

前日朝方まで飲むも、輪行バックで自転車を電車に積んで
なんとか12時に多摩川駅に集合しkrvと上流へ向けてこぎ始める。
最初は時速35kmくらい。
途中羽村で休憩をし、いよいよ奥多摩へ向けてゆるゆると登り始める。
左には多摩川の渓谷、右手上方に青梅線が見えるロケーションが
走るのには抜群によい。
奥多摩湖を抜けて目的地の小菅につくとちょうど100kmくらい。
川の流れもすっかり細っていていかにも奥地って感じ。


温泉につかって疲れをいやし、すっかり暗くなった坂を下って
奥多摩駅まで戻り、そこで自転車を電車に積んで都心まで戻った。
道中は本当に暗くて、小さいフラッシュライトとわずかな月明かりが頼りとなった。
東京都で月明かりを頼りにできるのも貴重な体験だと思った。