三浦半島ツーリング+納会

crz_joe2007-12-30

激動の年末の最終イベント、自転車部部活動+納会。
まずはfjmと電車で三浦海岸まで行ってそこで自走のkrvに合流。
走り出すとものすごい向かい風+横風。
きれいな海や大根畑を見る余裕もないくらい。
ところが南端の三崎港でまぐろを食べてさらに進むと一転追い風になる。
追い風か緩やかな下りがあれば、少しこぐだけで時速50kmを越えられるのが
ロードバイクのいいところ。
あまりの風の強さに三浦半島1周を20kmくらいで諦めて
そのまま風に乗って川崎方面をめざす、だいたい55kmくらい。
銭湯に入って汗を流し、ビールをのどに通すその1瞬の幸せを3人でかみしめる。


何を信じたらいいのかよく分からなくなっていた自分が一番信じられるものが
その空間に凝縮されていると思った。