RD潜脳調査室/士郎正宗

crz_joe2008-07-27

最近見ているアニメ。攻殻機動隊士郎正宗原作近未来SF。
電脳化が前提にあって、人々や動物が電脳を通じてコミュニケーションできる時代。
現実世界からメタルと呼ばれる電脳の海に潜っていってときどき還って来れなくなる人がいる。
そうしたときに電脳の海に潜ってそういった人たちを現実社会に引き戻す潜脳調査室の回りに起こるお話。
風俗とかは脳に直接快楽を伝えることで、どんなシチュエーションも選びたい放題なそんな時代。


目で見たり肌で感じてそれを脳に信号として伝えることで僕らは世界を認識しているわけだから
直接脳に伝えてしまうということはそんなに大それたことでもないようにも思える。


つまり何が言いたいかというと1年で1番長い日の最中に
膨大な情報に無線LANを通じて電脳からアクセスしたいと思ったのだ。


しかしそもそもそんなアニメなんか見てるから駄目なのだと僕は指摘したい。
でも2週間しか勉強せず前日も終電まで仕事の割には6割とれた。