真心ブラザーズ+フジファブリック@ZEPP TOKYO

crz_joe2009-04-25

結成20周年記念にして初見。真心が先輩風をビュービュー吹かせるというイベント。
まずいきなり二人が出てきて段取りを説明する。
このYO-KINGの妙な存在感と桜井さんの絶対始めて会う人じゃないなという感じ、
そしていじり側いじられ側の役割がよくできた爆笑MCにあっという間に引き込まれる。


それにしても対バン形式でこれだけ絡みの多いライブははじめて見た。
お互いの時間に出てきて1曲ずつ歌い、改めて全員出てきてお互いの曲をやり
そして何故かアリスのカヴァーを2曲。


見ていてなんかあぁいいな。自由だなと思う。
もともと肩の力が抜けたバンドだったけど
いろいろなしがらみを感じさせず好きなことを楽しくやっている感じ。
みんな全然知らないと思うけど再結成後のアルバムもすごくいい。


YO-KINGの腹から響いてくる声に夢見心地になっているうち
建築家の再結成が話題になるような社会になると楽しいのにと思った。


個人的にはシーラカンスに再結成してもらって
もう英知をつぎこんだ学校建築の名作をつくって欲しい。