These Four Walls / We Were Promised Jetpacks

6月だけで僕は30枚以上の新しいアルバムを聞いていることが判明。。



仕事か!!



とはいえipodに残るのはそのうち10枚くらいです。。
それにしても6月はいいアルバムがたくさん出てます。
みんな6月で一端総括するからなのかな。
それとも夏フェスに向けてのタイミング?


上半期一番の発掘はthe Virginsだと思っていたのですが
思わぬ衝撃が今日来ました。


We Were Promised Jetpacks


全然情報がないのですがスコットランド出身らしい。
ストパンクの流れを引き継ぎながらPOPの方向には流れず
シューゲイザーを思わせる音とエモーショナルな展開。
まだ2/3くらいしか再生されていないのに曲ごとに鳥肌が立つ。
これはほんとに間違いなく当たりです。
These Four Walls



せっかくのタイミングなので上半期よく聞いた残りの9枚。
VirginsHere and ElsewhereHombre Lobo: 12 Songs of Desire (Dig)True RomanceDuke PandemoniumWall of ArmsWolfgang Amadeus PhoenixNow We Can SeeRules


に残念ながらもれたけど良かった5枚を載せようとしたら
ほとんどアマゾンになかった。。。。orz