THE COLLECTORS TOUR 2010-2011"BAD TIMES GONE, GOOD TIMES ROUND”@Shibuya-Ax

ブレイク寸前といわれ続けたのも今は昔。今年で結成25周年。
でも2010年僕の中ではブレイクしましたw
人気のPodcast「池袋交差点24時」、めっちゃ笑えます。
AXスカスカじゃないかという余計な僕の心配をよそに結構入ってました。


ライブは名曲がズラリと並び、なんでこのバンドが売れなかったのかと改めて疑問に思う。今聞いても全然古くないし、普遍的なカッコよさがある。
50歳をついに超えてしまった加藤さんのMCも冴えてました。
加藤さん、ユニオンジャックのジャケットで登場し、途中お色直ししたとおもったらまだユニオンジャックのシャツみたいので出てきて可笑しかったけど。
名曲中の名曲「世界を止めて」も聴けて大満足。


いやーよかったねと連れと話しながらアックスを後にし、行き着けの飲み屋に向かう途中パルコを横切ったら、子供と奥さんを連れた片桐仁さんとすれ違い取り乱すw
子供になんか文句言ってたんだけど、ラーメンズの舞台でいつも見るブータレた感じのあの表情のままでした。おかげでニット帽かぶっててもすぐ分かったw


ということで年明け一発目のライブの印象は片桐仁に全部持ってかれましたw