ラグビー大学選手権決勝 帝京大vs早稲田大@国立競技場

crz_joe2011-01-09

ラグビーを生で見るのは兄の試合以外は実ははじめて。
最近お仕事で帝京大学とお付き合いがあるので帝京の応援に。


昔の早明戦を見ているようでした。高速バックスで展開する早稲田とフォワードで押し込む帝京。お互いの戦術が明快だったのもあって、とても面白かった。
点差以上に帝京のラックやモールでの強さが目立ってました。


自由席1500円で見たんだけど生で見るとすごい迫力。
サッカーでちょっと当たっただけで倒れている人を見慣れているだけに、すごい。
よっぽど気持ちが入ってないとできないスポーツだと思うんだけど、
逆にあれだけ気持ちが入ってると、無我夢中にやっている間に気づくと反則になっているということがままあるんじゃないか。
その辺りがスポーツエンターテインメントとして普及しない理由なのかなもしれないと思う。