summer sonic11二日目@幕張

散々迷ってマリンからスタートの二日目。メッセのいわゆるインディーズっぽい音に飽きてきているのだ。


モヒカンボーカルのNEON TREESを見てから一番楽しみにしていたMONA

おそらく今一番新しいバンドと思う。インディーサウンドがチャートを席巻する現状のカウンター。アメリカの古き良きスタジアムロックを現代に蘇らせようとする。往年のメタルボーカリスト並みの伸びやかな声。最高に気持ちよかった。Tシャツ一枚の姿がブライアンアダムスやスプリングスティーンを思い出させる。スタローン似のボーカルがまたよい。誰もがアメリカに憧れていた時代を懐かしく思う。



メッセに移動してフランスのYELLE。マジカワイかった。♪(´ε` )お尻のラインくっきりのフード付き全身タイツ。小胸によく似合ってた。踊り過ぎて汗だく。踊るって性愛行為だ。http://t.co/BuKUCR9



つづいてTWO DDOOR CINEMA CLUB。これがベストアクト。今一番生き生きした音だという感じがする。半端ないかっこよさ。踊り狂う。



疲れすぎてMETRONOMYをうとうとしながら見たあとFRIENDLY FIRES。これもすごい。ただTWO DOORと比べると少し生音感が弱いかも。


ビーチに移動しLITTLE BARRIEの素敵な古さに酔いしれた後、マリンへ。ものすごい人で2Fでも席が危うい。


X JAPAN。懐かしい。よくやったおまえたち。と叫ぶTOSHIが中学時代に聞いていたCDの通りで可笑しい。



トリはRED HOT CHILI PEPPERS。By The Wayのイントロが鳴ると出だしから最高潮の盛り上がり。ただフリーをはじめメンバーが途中ダラダラとしゃべるので少し興ざめ。ギターがやっぱり少しもたつく。完璧だったピースの集まりが欠けてしまった感じは否めなかった。