思考停止について

crz_joe2011-12-19

大きなおっぱいを目の前にすると、男子の思考力が落ちるという研究結果があるそうだけど、あれは正しいとこのまえ思った。視界の中にたわわな胸がチラつくと完全に集中力を奪われる。
実際に巨乳のコと美術館にデートに行って、途中で、なんかアートとかどうでもよくなっちゃった。ってなったことが何度かある。
つまりおっぱいの大きい女の子は頭が悪いなどと言われるようになって久しいが、むしろ逆で、大きいおっぱいの女の子と付き合っている男の方こそ、頭が悪い、正しくは思考力が停止しているのだと言える。
AKBしかりKARAしかり大衆メディアのほとんどは思考停止を戦略としている。難しいことは考えさせない、可愛ければいいじゃない。


近い将来、大きなおっぱいのような建築をつくる女性建築家が登場し、全ての建築家と建築学生を思考停止に陥らせバカにしてくれる時がくることを少しだけ夢に見る。