領土問題

竹島尖閣の問題で思うのは、日本人があれは日本の領土だと思ってるのと全く同じ感じで韓国人や中国人もそう思っているということと、歴史に真実はないということ。


メタンハイドレートはあるのかもしれないけど、自分のものだと思っているものを人に取られるのが嫌なだけで、正直みんなどっちのもでもいいと思ってる。韓国なんかその昔日本にやるくらいなら爆破してやるとまで言ってる。


今更話し合いしても解決すると思えないし、誰も信用していない政治にこういう問題の解決を期待するのもおかしい話なので、こうなったら経済的に盛り上がる方向に軋轢を楽しむしかない。


なので竹島なり尖閣諸島の近海に海上のスタジアムをつくり2年に一度サッカーや野球で向こう二年の竹島の所有権をかけてガチンコ勝負!! という少年ジャンプ的展開がアジア圏のスポーツの向上とナショナリズムの適度な強化という意味でも一番良い。