野沢温泉〜菅平

野沢温泉。常に温泉が斜面を流れ落ちていく音が心地よい。そしてこういう公衆の湯屋があちこちにある http://t.co/w0ZfRApp
自転車はさすがに厳しい。ノンヘル原付のおばちゃんが走り回ってた。 http://t.co/d951uSBD
宮本忠長さんのおぼろ月夜の館。いろいろな様式のが組み合わさったような意匠が楽しい。人類主義的。 http://t.co/5RfsjluV
屋根ね鉄骨トラスも格好いい。おぼろ月夜の館。 http://t.co/K9gZdj5O
長野北部も米どころ。谷あいのコンタのような棚田。 http://t.co/GiYkVBM7
飯山の秘湖、北竜湖。ハート型をしているため恋愛成就するとか。 http://t.co/fZHR6vDT
北竜湖資料館。L字平面の茅葺。すごいオススメ。 http://t.co/6Vhy2yHk
大きな囲炉裏とロフト的な二階。北竜湖資料館。 http://t.co/AoRcyjF6
長野は本当に自然が美しい。自然と人が本当にうまくやってる感じがする。長野出身の建築家が多いのが分かる気がする。 http://t.co/BzuK9dTg
小布施栗の小径。外構と舗装がとにかく洗練されている。 http://t.co/8CoOL0u4
小布施。洗練され過ぎてて何か変。公共じゃなく民間がものすごい力を持っている感じ。 http://t.co/KLmEqZzh
お酒と栗菓子の店の周りがとにかく洗練されてる小布施。中庭を広場のように積極的に開放していて、どこか日本じゃないみたい。 http://t.co/J65wJykl
生憎休館日でしたが古谷さんの図書館も見ました。北京の空港のよう。 http://t.co/9XqYoPQC
標高差1200mの菅平を上がる。ラガーマンがうようよ。夏はラグビー、冬はスキー。うまくやってる。 http://t.co/3cDPN5aG